のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

こんばんは。

初めまして、こんばんは。

けいです。

 

私立理系に通う大学生です。暇なので始めました。

5、6年前に他の場所でブログをやっていましたが、ご無沙汰なのでブログの如何を忘れてしまいました。拙い文章ですが、できるだけ読みやすいものになるように心がけます。

 

 

初回なので身の上話でもします。

本当にどこにでもいる大学生です。なんとなくやりたい事があっても口にするだけで実際は行動しないタイプです。やるやる詐欺を繰り返し、ここまできてしまいました。

何もしないくせに自分は何かできる、何者かになれると思いたい性分です。

そんな自分が苦手なんですけどね。凄くネガティブな思考の持ち主です。

部活は軽音部に入っています。お酒を嗜みます。

引きこもりで休日は1人で映画を鑑賞して過ごしています。対人が苦手です。

洋楽、洋画が好きです。筋トレやイラスト制作が趣味です。

本も好きです。紙の本です。道尾秀介が好きです。

身の上話といえば、こんなものでしょうか。

 

 

ではブログを始めるにあたっての話をします。

春期休暇に入り、実家に帰ってきていますがどこか暇で何か新しい事でもしたいと思い始めました。厳密に言えば新しい事ではありませんが、今の私にとっては新しい事です。

人生の夏休みとも言える大学生活をどう活かそうか悩んでいたら一年が物凄いスピードで過ぎ去っていきました。来年度また同じような事になるのは避けたい。

そこで思いついたのがブログです。よく大学生が某動画サイトに1日の様子をあげていたりするじゃないですか。あとは謎のまとめサイトで「成功者がしていること」的なものがあるじゃないですか。大体そこには「1日の振り返りと翌日の計画を立てる」みたいな事が書かれていますよね。

 

そうです、安直な理由です。成功者になりたいというよりは平穏な生活を送りたいだけなんですが、今の自分には将来自分が平穏な生活を送るというビジョンが全くもって見えません。

浪人をしていたので、現役で入ってきた大学生の努力量では間に合わないと感じています。

このブログを通じて日々の振り返りができればいいなと思っています。

 

でも自分は計画的に物事を熟す事がとてつもなく苦手なので、できる範囲でゆっくりやっていきます。ブログを書くことすら失敗した、と言う精神的苦痛を受けないためにです。

 

 

大学を卒業する時、少しでも有言実行できるような人になっていて、自分のことを少しでも好きになれるようにぼちぼちやっていきます。

同じ境遇の方や大学生の方、そうでない方も気軽にコメントを残していただければと思います。

 

どうぞよしなに。