のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

災難続き。

こんばんは。 一人暮らしの家に帰ってきてから災難に見舞われて参っています。 トイレから原因不明の水漏れがあり、大家さんにきてもらってのですが、原因は結局分からずにパッキンだけ変えてもらいました。とりあえずなんとかなったかなと思ってインターネ…

TOEICを受験したけれども。

こんばんは。 昨日はTOEICの公開テストを受けてきました。 会場が近くになく午後の部を受験したこともあり、夜帰ってきた頃には9時を回っていました。前日からずっと起きていたので昨日は気を失うように眠ってしまいました。 正直今までで一番手応えがありま…

浪人生活と睡眠と。

こんにちは。 昨日投稿日時の設定を誤ってこのブログを投稿してしまいました。2回目です。同じ内容です。 夜型の人ってどういう生活を送ればいいのでしょうか。 社会は朝型の人が馴染みある生活リズムになっていますよね。夜型用の講義とかあったらいいのに……

大学生にとっての勉強とは。

こんばんは。 昨日朝方まで起きていたので、今日は1日とても眠たかったです。 今日は「のんびりぬくい感じ」とは反してなかなか棘のあることを言っている自信があります。勉強に関していつも思うことをなんとなく吐露しています。 人によってはもしかしたら…

一人暮らしと実家。

こんばんは。 明日一人暮らしの家に戻るので、実家の自分の部屋の掃除をしていました。 私の部屋は和室で子供はもう実家に残っていないことから、母は客間に戻したいそうです。だから参考書やプリントなどの処分をするように頼まれました。浪人時代の教材が…

お絵描きの話。

こんばんは。 2月22日、今日は猫の日ですね。 せっかくなのでうちの猫を描いてみました。 ルフィ 鉛筆画 作業時間は大体4時間くらいです。猫の鉛筆画は今回で2回目なのですが、まあそれなりかなと。絵を描いているとつい時間を忘れてしまいますね。もっと写…

洋画の視聴方法の癖。

こんばんは。 今日はハリーポッターの死の秘宝を観ました。 母親と私がかなりの映画好きで、さまざまなディスクを集めています。 特にマーベルシリーズとハリーポッター(ファンタスティックビースト含む)が大好きです。 ただ、ハリーポッターシリーズは1話…

中古本の良さって。

こんばんは。 今日は3時ごろにうとうとしてしまって、1時間眠ってしまいました。今晩は寝るのに苦労しそうです。クロノタイプを調べてみると、自分はオオカミ型らしいです。夜型で朝起きるのが無理な人です。特に実家にいると、することもないので昼前まで寝…

チャンスの前髪を。

こんばんは。 今日テレビを見ていてふと思ったことを。 私の一人暮らしの部屋にテレビはありません。なので実家に帰った時だけ見ます。 Another skyみたいな世界の色んな景色が見れる番組が自分は好きです。N○Kでしているナレーションのみで街をブラブラする…

愛猫たち。

こんばんは。 日付が変わってしまいましたね。 昨日は家族と外食をしてきました。焼肉です。 一人暮らしでは基本鶏肉と豚肉しか食べないので、久々に牛肉を食べられたことが嬉しかったです。あまりにも美味しかったので食べ過ぎて、家に帰る頃にびっくり腹痛…

言葉っていいですよね。

こんにちは。 ブログ2日目にして何を書けばいいのか、というふうになっています。 何せ引きこもりなので真新しいことがあまり無く、完全に惰性で過ごしています。 夜型人間なので朝は苦手です。今日はなんとか起床に成功しました。良かったです。 自分の好き…

こんばんは。

初めまして、こんばんは。 けいです。 私立理系に通う大学生です。暇なので始めました。 5、6年前に他の場所でブログをやっていましたが、ご無沙汰なのでブログの如何を忘れてしまいました。拙い文章ですが、できるだけ読みやすいものになるように心がけます…