のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

このまま僕は汗をかいて生きよう

こんばんは。 2023年最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は連日高校同期と忘年会という名の飲み会があり、肝臓を痛めつけている自信しかありません。 先日のクリスマスライブの後の打ち上げで、卒業ライブに一緒に出演しないかと沢山誘われてしま…

次の日には全部愛しくて

こんにちは。 今さっき大学のクラス分けでTOEICのIPテストを受けました。 結果はこの通り。 2023年12月 TOEIC結果 前のブログ見てくれてる人は、おいおい急に伸びるやんって思いましたよね多分。 言い訳じゃ無いですけど、問題が10月に受けたものと全く同じ…

万券掴み殴り込む明日

こんばんは。 今週は再来週のクリスマスライブに向けて只管にギターとボーカルの練習をしていました。 セットリストが発表されたのですが、何故か緩くやっていこうね〜と何となく組んだバンド(学園祭にも出たスリーピースギャルバン)が2日目(最終日)のト…

長い暇つぶし そのものが命

こんばんは。 今日起きたら13時でした。あーあ。 まぁここ2週間の間にインフルエンザA型に罹患してしまい、復帰直後に中間試験があり、週末は実習科目があり……という感じだったので休息を取れて良かったのかなと思っています。 起きた時間こそ遅かったですが…

君は全部嫌になった?

こんにちは。 先日TOEIC IPテストを受験したのですが、報告をするのを忘れていました。 結果はリーディング:330、リスニング:340の合計670点でした。 10月に受験したTOEICのスコア 初めて受けたTOEICは去年の6月でその時はリーディング:305、リスニング:…

I won't give up my dreams

こんばんは。 先週学園祭が終わり、今週は振り返り休日と連休で2日しか大学に行きませんでした。ただその2日間に中間試験があったので結構ドタバタしていました。あ、今日のブログ、めっちゃ長いです。写真を載せようか悩みましたが、バンドメンバーに許可取…

KEEP YOURSELF ALIVE

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaay-oh!!! ハイテンションですみません。おはようございます。 そういえば最近あった自分にとっては重大な話をしていなかったなと思って。重い話とかではなくて、趣味の話ですよ。 来年の2月にですね、QUEENとアダムランバートの…

はいチーズって言ったはずなのに、

こんばんは。 満月綺麗ですね。 中秋の名月 高校生の時に両親から誕生日のプレゼントとしてもらったNikonのD3400で撮りました。 レンズはAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G EDです。 正直なところ、そこまでカメラに詳しくなく某家電量販店でおすすめされたの…

頭わりーなら一生勉強、働け!

おはようございます。 先日前期の成績が公開されました。前のブログで落単した気がすると話していましたが、なんとかフル単を取ることができていました。 前期の間ずっと喘ぎ藻掻いていた実習レポートの単位は秀でした。良かった〜。多分2年前期なので甘々…

なんでもないような夜が、

こんにちは。 夏休み終盤ですね。 そんな中私はコロナになってしまいました。 と言っても、既に外出自粛期間は終了しており晴れて自由の身なんですが…… 皆さんは5類だからって慢心しちゃダメですよ。私も慢心していたわけでは無いのですが、いざかかってみる…

アガリまくる季節が来た!

こんばんは。 全てのテストとレポートが終わり、一昨日実家に帰ってきました。 夏休みですね。一科目落とした気がしますが、もうどうしようもないので単位があるよう願うばかりです。地獄のレポートは後期は無いので、とりあえず来年まで少し楽になります。…

踊ってない夜を、

こんばんは。 三連休ですね。 今日は地域の清掃ボランティアに参加してきました。 外国の方と高校生と地域住民の方と川の清掃を行ない、その後スイカ割りや流しそうめんをしてきました。どちらも小学生ぶりなので10年ぶりですね。子供騙しやろ〜とイベントの…

22才の別れ。

こんにちは。 実は一昨日誕生日を迎えて22歳になってしまいました。 前日までレポートやら何やらで忙しくて21歳最後の日は20時くらいに寝落ちしてしまって、起きたら誕生日になってました。そういうもんですね。 朝起きて1限に登校するために大雨の中バスを…

レポートという沼にハマって抜け出せない。

こんにちは。 助けてください。 レポートが終わりません。 今にも死にそうです。間に合わなければ一発留年。はあ。 レポートって見直す度に違和感があるように思えて、最適な状態で出すのが難しい気がします。もうちょっと手直ししておこうかな?の繰り返し…

心臓ごと空に落として、

こんばんは。 一昨日友人とレポートお疲れ様会をしました。 1人未成年がいたのでお酒も飲まずにラーメンを食べに行って私の家でずっと駄弁っていました。 大学生の大好きな話題といえば恋愛の話ですよね。誰と誰が付き合っている、誰が誰のことを好いている…

黄金週間の話、ではなく。

こんにちは。 ゴールデンウィークですね。 一人暮らしの皆さんは実家に帰省しますか?それとも仕事に明け暮れていますか? 私は実家が近いので帰省します。電車で3時間くらいですかね。もうちょっとずれて月火が休みだったら……なんて思ってしまいますね。実…

なんでもない日々。

ひぃん。 こんばんは。 実験レポートが終わらなくて泣いているところです。無限レポート編(?) 「月月火水木金金」状態ですよもう。なんなんでしょう。 昨日唐突に両親がやってきて、焼肉をしました。何故????2日後にゴールデンウィークで帰省するの…

大学生の自炊生活。

こんばんは。 今日は授業が早く終わる日だったのでなんとなく書いています。 4月の授業が始まってから生活リズムが整ってきていて嬉しいです。 11時半過ぎに布団に入って12時にはもう寝ています。朝は6時に起きたいのですが、つい布団でゴロゴロしてしまって…

病気の話。

こんにちは。 お前どんだけ浪人の話擦るねん!と思うでしょうが、どうかお付き合いください。私の人生の1/10を占めているので、自分にとっては大きな忘れられない出来事なんです。 かなり辛い話になっているので、無理だと思った方はブラウザバックをお願い…

レポートからの逃走。

こんばんは。 ご無沙汰沙汰しております。けいです。 めっきり更新ができなくて自分的にもモヤモヤしておりました。 授業が始まって2週間が経ちました。 この間に部活の新歓があったり、新たな授業のガイダンスがあったりとたいへんドタバタしていました。2…

ぼくは何をやってもダメな男です。

こんばんは。 お久しぶりですね。 年度入れ替えに伴う引き継ぎやガイダンスなどでかなりバタバタしていたので更新できていませんでした。 新入生の皆さんご入学おめでとうございます。 新社会人の皆さんご就職おめでとうございます。 何故こんな夜中に突然ブ…

港町に育つということ。

こんばんは。 今日は結構大きな魚を捌きました。私の実家では、帰省している間は私が魚を捌く担当になっています。両親も捌けるのですが、得意ではないようで私が捌いています。高校生の頃に捌いてみたいなと思い立ち、父に教えて貰いながら大きな鰤を捌いた…

クライム映画と津波。

こんばんは。 昨日今日と連日映画を観ていました。 「護られなかった者たちへ」「さがす」の2作品です。 どちらもクライム映画で、日本映画らしい作品でした。空気がジメジメしていて、どんよりとした雰囲気を纏っている感じですかね。テーマがテーマなので…

本を買いすぎてしまう病。

こんにちは。 昨日実家に帰省したのですが、電車に乗る時はつい新しい本を買ってしまいますね。長距離移動となるとずっとスマホをいじっているのもなぁと思うので。田舎過ぎてずっと圏外ですし。 買った本はこちらです。 文豪の凄い語彙力 言語や語学、語彙…

ポエトリーラップじゃねぇギャングスタだ。

こんにちは。 今日はなんとなくMOROHAについて話そうかなと思います。 皆さんはポエトリーラップって聴きますか?詩を読むようにラップをするという結構コアなジャンルなのでそもそも知らない人も多いのでは無いかなと思います。 初めてポエトリーラップに触…

卒業ライブが終わって。

こんばんは。 3日間開催さてた卒業ライブが昨日終わりました。 私は1バンドしか組んでいなかったので、今回は殆どを部員の演奏を聴くという感じでした。 というのも、何かのライブ後の打ち上げで取り敢えず声をかけまくって沢山バンドを組んでも、実際に出演…

前日から緊張。

こんばんは。 明日・明後日・明明後日と軽音部のライブがあるので今日はバンドの合わせと個人練をしていました。今日だけで6時間くらいギターを弾いていたので体のいたるところが痛みます。指とか手首とか肩とか……。ギターは結構重量があるのでずっと肩に掛…

勉強ができるということ。

おはようございます。 昨日から勉強ができる事について考えていました。勉強の優劣ではなく、環境の話です。 自分は後回し癖と現実から逃げる姿勢だけは一丁前で、いつも何か言い訳を探してしまいます。それはきっと今勉強ができるという環境に置かれて、そ…

回帰した生活リズム。

こんにちは。 最近春を通り越して夏並みに暑くないですか?でも朝と夜は気温が一桁台になったりして服装の調節が一番難しい季節になりましたね。とは言え私は引きこもっているだけなので一日中半袖のシャツとジャージで部屋を彷徨いています。非常に過ごしや…

京都に行ってました。

おはようございます。 今日は珍しく朝の更新です。 先日とある企業の見学会に行っていたのでブログが更新できませんでした。 色々お話ししたいですがどこまで書いていいことなのか分からないので、残念ながらこの話はできません。 見学会終了後に直帰するこ…