のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

頭わりーなら一生勉強、働け!

おはようございます。

 

先日前期の成績が公開されました。前のブログで落単した気がすると話していましたが、なんとかフル単を取ることができていました。

前期の間ずっと喘ぎ藻掻いていた実習レポートの単位は秀でした。良かった〜。多分2年前期なので甘々成績になっている気がしますが、それでも頑張った甲斐がありました。

前期の平均点の席次が2位でした。嬉しいです。この結果に現を抜かさずに後期も頑張ります。研究室配属を決める最後のセメスターになるので、後期は平均点で1位になりたいです。GPAはもうどうしようもないので……。

 

先々週コロナになってしまって学会の発表に参加することはできませんでしたが、なんとか第2種MEの試験は受けることができました。

自己採点してみたのですが、落ちてますね。120点満点で72点合格と言われているのですが、67点だったので悔しい限りです。2択まで絞って間違えていた問題が多かったので、詰めが甘かったと反省しています。いじいじと考えていても時間の無駄なので、結果は結果として受け止めます。原因分析も済みましたし。

年に一度しか試験は行われないので、試験を受けた次の日から来年に向けて勉強を始めました。将来人の命を預かる仕事につく予定なので、責任を持って勉学を進めるべきですね。

 

あと1週間で後期の授業が始まるので、その間に予習をするつもりです。後期は車校に通うつもりなので時間のあるうちに少しでも勉強を進めておきたいです。

 

それでは。