のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

次の日には全部愛しくて

こんにちは。

 

今さっき大学のクラス分けでTOEICのIPテストを受けました。

結果はこの通り。

 

2023年12月 TOEIC結果

 

前のブログ見てくれてる人は、おいおい急に伸びるやんって思いましたよね多分。

言い訳じゃ無いですけど、問題が10月に受けたものと全く同じだったんです。衝撃ですよね。私もあんぐりしてしまいました。リスニングの第1問目って、写真についての説明問題なんですけど、画像に物凄く既視感があって、あれ?と思いました。進めるに従って、どんどん見覚えのある問題が出てきて確信に変わりました。これは受けたことがある問題と同じだと。

 

なんか楽しみにしてたのにすごく残念だなとテスト中に考えていました。自分の実力が試せる機会を失ったみたいな……この点数、なんの参考にもならないですよね。だってこの先の文章に何書いてるか知ってるし…みたいな。そんなのでクラス分けしてもいいの?とは思いますけど、多分大学で実施されてるTOEICに参加してる人は殆どが一番上のクラスの人なんでまぁ、ね。と大目に考えています。

 

次受けたら確実に点数下がりますね。だって前回から授業時間除いたら1ヶ月半で4,50時間くらいしか勉強できてないんですよ。自分の点数帯だと理想まで225時間くらいかかるって話なのに、変じゃね?と思っています。正直なところ700点乗ってるか微妙な実力なので、この点数を鵜呑みにせずに精進したいですね。

あ、因みにこれと同じ問題を初めて受けた時の点数は670点でした。問題見たことあるってだけで100点も上がってるのは面白いですね。

 

今日は今からバンドの合わせがありますので、そっちに行ってきます。

 

それでは。