のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

万券掴み殴り込む明日

こんばんは。

 

今週は再来週のクリスマスライブに向けて只管にギターとボーカルの練習をしていました。

セットリストが発表されたのですが、何故か緩くやっていこうね〜と何となく組んだバンド(学園祭にも出たスリーピースギャルバン)が2日目(最終日)のトリから4,5番目くらいになっていて目が飛び出しました。私たちのバンドの後は4年生バンドしかないし、なんなら前3組くらいも3,4年生がメインのバンドでした。全部で50バンドくらいあるのに、それの後ろから5番目ってやばいですね冷静に。

 

2日間のライブで後半に行くにつれて実力派であったり、盛り上がりが半端ないバンドが増えていくのですが、本当になぜ私たちがそこに居るのか理解に苦しみました。まだ組んで半年で、お世辞にも実力派とは言えないレベルの演奏だと思っているので、プレッシャーが半端無いです。先輩に会うたびに楽しみにしてるからねと声をかけられたり、ライブ後の打ち上げでマジで良かったと声をかけてくれたりするので、非常に嬉しいのです。嬉しいんですよ。でもその分期待されていると感じてそれがプレッシャーへと変わっていくんですよね。

 

いや、誇りに思うべきことです。まだ2年生なのにそんな後半にセトリを組んでもらって、皆んなから期待されて。ただ、その分見に来た人ががっかりするような演奏はできないなと感じています。勿論、セトリがどの場所であってもその様な演奏はしてはいけないですけどね。より感じるという話です。

 

毎日練習をして、少しずつレベルは上がってきてるのかなと最近思っています。少し手首が柔らかくなって音の伸びが良くなった気がします。なんだか、憧れの先輩に一歩近づけた気がしますね。でも近づいた分遠さが分かってより努力をしないといけないとも感じます。

 

期待に応えられるよう後1週間半みっちり練習したいと思います。

またクリスマスライブのことはライブ後に書きにきますね。

 

寒くなってきたので風邪をひかないようにご自愛ください。

 

それでは。