のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

人間らしく

こんばんは。

 

皆さんお元気ですか。

先週から大学が始まりました。春ですね。

こたつ布団を出していたのですが(というか片づけるのが面倒くさくて放置してただけですが)やっと干して片付けました。

 

私の趣味は真夜中の散歩なんですけど、もう少し夜が暖かくなれば再開できそうです。

変わった趣味とよく言われます。

趣味というか、癖というか、浪人期から身についたものなんですよね。

夜に1人で街をぶらついて公園のベンチでぼーっとしたり、ブランコに乗ったりします。

周りから見たらちょっと怖いですね、きっと。

 

基本インドアなので家にいるとどうしても煮詰まってきたりしてしまって、言わばリフレッシュみたいな感じです。

なにも考えなくていいじゃ無いですか、散歩中って。お気に入りの音楽を聴きながら歩いたり、虫の声に耳を傾けてみるのもなかなか乙なものですよ。

私は常に考え事をしてしまうタチで、頭が常にフル回転しているので疲れるんですよね。

夜の散歩は歩くことに集中できるので頭をすっきりさせることができて好きなんです。

多少危ないですけどね。治安的に。

 

さて夜の散歩の話はさておき。

遂に上回生になってしまいました。下に2学年いるのって驚きですね。まだあまり実感はないですが。自分は今年で23になるので、一番下と5つ差ですか。

5歳差って考えると大きいでよね。自分が高校を卒業するときの中2ですもんね。

文化とかノリがそろそろ異なってくる世代なのかなと思って少しヒヤヒヤしてます。

 

自分の部活には何故か私と同じ年齢の人が多くて、不思議と安心します。

何故23歳が大量にいるのかなんて野暮なことは考えないでおきましょう。

 

今年度は実習もありますし、部活も本格的に上手い人達と少しづつですけど組めるようになってきたので頑張りたいです。

最近は暇になると取り敢えずギターを持つようにしています。

ベースも兄貴からぶんどって手に入れて、練習を始めて丁度2週間くらいです。

ベースを弾いててギター経験って大きいんだなぁと感じています。指の動きは似ていますからね。

多分1日7時間くらいギターとベースを弾いてます。

でも授業が始まってしまったので、そんな生活も取り敢えず今日で終わりかな。

 

使える時間を全て使って、勉学も音楽も全力で楽しみたいです。

折り返しですからね。

 

今日は来週の予定の見直しと、課題をして寝ようと思います。

あ、明日の楽器体験で在部生のバンドとしてみんなの前で演奏してきます。

頑張ります〜

 

それでは。