のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

長い暇つぶし そのものが命

こんばんは。

 

今日起きたら13時でした。あーあ。

まぁここ2週間の間にインフルエンザA型に罹患してしまい、復帰直後に中間試験があり、週末は実習科目があり……という感じだったので休息を取れて良かったのかなと思っています。

 

起きた時間こそ遅かったですが、今日は色々とやることが出来た1日でしたね。洗濯をして自動車学校の学科を2時間受けて、部屋の掃除をして料理の作り置きをして、ギターの練習をして、英語の勉強もして。半日しか起きてないのに物凄く充実してましたね。

 

先日阪急梅田で開催されているクリスマスフェスに友人と行ってきたのですが、そこで買ったシュトーレンが美味しくて、ずっとニヤニヤしてます。これを楽しみに今日一日頑張ったので、暫くは同じ感じでモチベーションを保てそうです。

 

最近といえば、12月の最初の週に英語のクラス分けでTOEICを受験するので、それに向けて勉強をしています。前回の受験が670点だったのですが、次の試験は700点台に乗りたいんですよね。1週間で授業を除いて10時間くらいは英語をしているのですが、このペースで行くと750点までは単純計算で22週、つまり半年かかってしまうんですよ。これはマズイですね。

勉強は時間じゃないですが、質を問わずに量を増やすのは大事かなと思っているのでがむしゃらにやっていますが……。

 

院試を考えると3年の前期くらいには800点に乗っている方が選択肢が広がるのでそれを目標にしています。650点から850点だと380時間必要で、あと8ヶ月と考えると1ヶ月あたり47.5時間、1週間あたり10時間。

来年からはレギュラーのバイトを始めようと思っているので、毎週10時間以上の勉強を確保できるかと言われれば微妙なんですよね。今のうちに進められる分をやっておこうと思っています。

 

因みに今の語彙力はこんな感じです。

CERF基準で見るとB2くらいかな。7歳くらいのネイティブと同じ語彙力ですね。悲しいかな中学生から10年英語を学んでも現地の小学生に負けます。そんなもんですね。今年度中に10000いけるかなぁなんて考えてます。

単語力テスト

preply.com

 

このテストはここ↑で出来ます。

ぜひやってみてください。

 

 

あれ?なんか前回もTOEICの話しましたね。まぁいいや。

今からリスニング対策をしてきます。

 

それでは。