のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

アガリまくる季節が来た!

こんばんは。

 

全てのテストとレポートが終わり、一昨日実家に帰ってきました。

夏休みですね。一科目落とした気がしますが、もうどうしようもないので単位があるよう願うばかりです。地獄のレポートは後期は無いので、とりあえず来年まで少し楽になります。よくがんばりました。

 

夏休みの間に

・部活の夏合宿

・第2種MEの試験

・学会の学生発表

を行う予定です。それはそれはめちゃくちゃ忙しいです。

正直やらなければならないことが多すぎてどれから手をつけていいのやら……という気持ちではあります。正しく優先順位をつけて的確にこなす力を養うことと、マルチタスクに慣れることは結構な財産になる気がするのでしっかり見極めて予定を立てたいと思います。

 

さて、夏といえば花火ですね。

連日花火大会のニュースが報道されている一方で、当の私は4年ほどどこの花火大会にもいけていません。地元の花火大会が4年ぶりに開催されたらしいのですが、帰省の日程と合わず見ることができませんでした。コロナという大きな障害を乗り越えてようやっと全国的に開催されていて嬉しい限りです。皆さんは屋台は何が好きですか?私はクレープと焼きそばが好きです。クレープは普段食べられないので楽しみにしているのと、何故かああいったところで食べる焼きそばは無性に美味しいので好きなんですよね。因みに、りんごあめみたいな硬いのは食べられません。歯が脆くてすぐに欠けちゃうので、せんべいやりんごあめのような硬い食べ物はドクターストップがかかっているんです。悲しいかな。

 

それとお酒の話を少し。私の同期は今年20歳になる世代なので、お酒を飲める人が最近少しずつ増えてきて嬉しいです。ようやっと皆んなで晩酌ができるなぁなんて思っています。自分は22歳なのでゴリゴリに1人晩酌をしたりします。いつもウイスキーばかり飲んでいるので、美味しいお酒とか飲みやすいお酒とかを聞かれても困っちゃうことがしばしばです。とはいえ、飲酒量は月に缶チューハイ1本程度なんですけどね。

私は中の上か上の下くらいのお酒の強さなので、大体ヘベレケになった友人や先輩を介抱する係です。先に自分より酔われると全く酔えなくなってしまいますよね。だからと言ってちゃんぽんをしたり度数の強いものをガバッと飲むのは危険なので、ほろ酔いで我慢していきたいです。

皆さんもお酒にはくれぐれもご注意ください。

 

それでは。