のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

はいチーズって言ったはずなのに、

こんばんは。

 

満月綺麗ですね。

 

中秋の名月

 

高校生の時に両親から誕生日のプレゼントとしてもらったNikonのD3400で撮りました。

レンズはAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G EDです。

正直なところ、そこまでカメラに詳しくなく某家電量販店でおすすめされたのを購入しました。

 

本当はいろんな写真を撮りたいのですがつい実家の猫ばかり撮ってしまって。高校の修学旅行で九州に行ったのですが、その時に軍艦島にも行ったんです。私は廃墟が結構好きで、軍艦島をとても楽しみにしていました。にも関わらず望遠は重たいから置いていこうって思ってしまったんですよね。現地についてから望遠を持ってくるべきだったと後悔しました。望遠があればマンションの部屋の中まで見えますからね。

廃墟ってよくないですか。当時そこで人が暮らしていた形跡が残っているものは特に好きです。あとはめちゃくちゃ入り組んだ住宅街とか。九龍城砦が残っていたら行きたかったです。写真集で我慢ですね。

 

お気に入りの写真です。この写真好きすぎてLINEのプロフィールとかにしてたので、もしかしたら友人にこのブログの著者がバレてしまうかもしれません。まあその時はその時ですね。

 

なぜかお気に入りの写真

 

軍艦島

 

皆さんも写真撮ってみてはいかがでしょうか。思いのほか楽しいですよ。

 

それでは。