のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

KEEP YOURSELF ALIVE

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaay-oh!!!

 

ハイテンションですみません。おはようございます。

 

そういえば最近あった自分にとっては重大な話をしていなかったなと思って。重い話とかではなくて、趣味の話ですよ。

 

来年の2月にですね、QUEENとアダムランバートのツアーが日本で行われるんですよ。それの大阪公演のチケットをゲットしてしまいました。

これはとんでもないことです。しかもSS席なのでアリーナですね。どうしよう。

当選のメールを見た時手の震えが止まりませんでした。

 

私は親の影響もあって歌の趣味がかなり渋いんです。中島みゆき甲斐バンドが好きでした。それはさておき、QUEENに初めて出会ったのはカップヌードルのパロCMでした。I was born to love you の替え歌のやつです。初めて見た時それはそれは衝撃でした。

この人カッコ良すぎると思ったんです。当時私9歳ですよ?笑

流石に渋すぎますよね。母親が偶然QUEENのCDを持ってたのでそれをipodに入れてもらって一生聞いていました。遠出する時の車内音楽はQUEEN中島みゆきの2択でしたからね。

 

晩年の髭を生やしてコテコテの髪型にしているのが特に好きです。勿論若い時のモジャモジャの頭も好きでしたけど。フレディにガチ恋してましたからね。もう亡くなってると知った時は絶望でした。この人のライブ見れないのかと。

でも見れるんですよね。フレディはいないけれど、まだ他のQUEENメンバーはいるし、アダムが歌ってくれますから。ジョンは元気かな……。

 

本当に好きなんです。QUEEN自体もそうですけど特にフレディが。映画のBOHEMIAN RHAPSODYはエンディングで号泣してしまって、映画館から出てくる時顔ずるずるでしたからね。あとは浪人が終わった時に丁度QUEEN展が開かれていて、衣装や直筆のサインなどを目に焼き付けてきました。他にはLIVEaidのフレディの動きを完コピしてました。ay-ohの最後の"alright!"のあとに"heyheyheyheyhey! hammer to fall!"と続くのが特に好きですね。

 

一人暮らしの部屋の壁はこんな感じです。

写真はないですが、机にはフレディのポストカードを貼ってます。

 

リビングの壁

 

QUEEN展のフレディ像

 

QUEENと出会って13年で初めてライブに行くことができて心の底から嬉しいです。

これを楽しみに勉強頑張ろうかな!

 

なんて、好きなことを語ってしまいました。コア過ぎる上に思いついた順に書いたので話の流れが無茶苦茶ですね。どうかご容赦を。

 

それでは。