のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

ゲームに対する感覚。

こんばんは。

 

 

今日は一日部屋の模様替えをしていました。

普段掃除していないところや棚の配置換えをしていました。ちょっと変えただけで部屋の雰囲気ってガラッと変わりますよね。私はテレビを見ないのですが、先輩が卒業して引っ越しするからとテレビを譲ってくれました。地上波の契約はしていないので、fire tv stickを使って動画サイトを見ることに使っています。画面がパソコンの2倍あってその見やすさに驚いています。

 

譲り受けたTV (Detroit Become Human 実況映像)

 

テレビゲームが好きなので今度プレステなんかを買おうかな、なんて考えていますが今はお金がないので我慢ですね。小学生の頃兄が帰ってくるとよくテレビゲームをしていました。パワプロで負けて拗ねて、スマブラをして負けて拗ねて。兄はゲームがうまかったんでしょうね。当時はめちゃくちゃ悔しかったです。

 

ゲームといえば兄がトゥームレイダーシリーズが好きで横でプレイするのを見ていることもありました。ゲーム実況が好きなのはそういう習慣があったからなのかもしれません。勿論自身でプレイするのも好きで、METROIDをしていたのですがプレイ中に酔ってしまってそれ以来実家で放置されています。サムスが好きなのでスマブラは一生サムスを使っていました。メンズだと思っていたので、女性だと知った時の衝撃とそれに惹き込まれた感覚は忘れられません。強い女性が大好きなんです。バイオのレインとか。笑

 

うちには驚くべき量のゲーム機があります。小学生の時に兄の友人が譲ってくれたものや父のファミコンなど、かなり幅広くあります。64やゲームキューブ、終いにはディスクシステムや初代プレステまであります。全部を書いていたらキリがないので載せませんが、今思うとかなり凄い?というか特殊な環境だったのかなと思います。大きくなったらシーマンというPS2のゲームをやろうと思っていたのですが、コントローラーのマイクが壊れて結局できずじまいです。

 

最近はもっぱらソシャゲ(ウマ娘CoD)ばかりで、カセットひとつ買ってそれを死ぬほど遊び倒す楽しさを忘れてしまっている気がします。実家のDSを持ってきてポケモンでもしようかな。因みに私はDP、BWの世代です。プレイしたモンハンはPSPの3rdが最後でした。最近のモンハンには砥石や肉を焼く時の音楽、回復薬のポーズは無いと聞いて少し残念です。アレ好きだったんですけどね。

 

 

書いてるとなんだかゲームがしたくなってきたのでMinecraftでもしようかなと思います。

それでは。

 

 

そういえばWifiが復旧しました。ルーターの電源を1日落として、コードを差し直したら何事もなかったかのように使えるようになりました。なんだったんだ……。