のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

愛猫たち。

こんばんは。

 

 

日付が変わってしまいましたね。

昨日は家族と外食をしてきました。焼肉です。

一人暮らしでは基本鶏肉と豚肉しか食べないので、久々に牛肉を食べられたことが嬉しかったです。あまりにも美味しかったので食べ過ぎて、家に帰る頃にびっくり腹痛を起こしてしまいました。いつまでも若いと思っていてはいけませんね。

 

そういえば、焼き肉のシメといえば何を食べますか?

私はクッパが好きです。マ○オのボスじゃ無いですよ。雑炊です。

小さい時は焼肉の〆はクッパ以外に存在しないと思っていました。

しかし以前、大阪の焼肉に行った時にその店の冷麺と石焼ビビンバが〆として人気で、試しに食べてみたらとてつもなく美味しくて驚きました。去年、一人暮らしの家の近所にある焼肉屋さんに行ったのですが、そこでも冷麺が人気のようでした。冷麺がメジャーなんですね。

 

 

さて、焼肉の話はこの辺にして猫の話でもしましょう。

私は実家で2匹の猫を飼っています。昔もう1匹飼っていましたが今は星になっています。

うちには猫に既存のキャラの名前をつけるという謎の風習があります。

 

1匹目の猫は「サリー」でした。モンス○ーズインクのサリーです。ロシアンブルーです。これは私が保育園に通っていた時に色のグレーとブルーは同じ色だと思っていたことに由来します。サリーの色がグレーだと思っていたのです。親バカですが、一番綺麗な猫だったと思います。目が綺麗でした。

 

2匹目の猫は「ルフィ」です。そうですワン○ースです。麦わら帽子みたいな色だからです。ハニーと迷ってルフィにしました。スコティッシュフォールドです。どうでもいいですが、私は立ち耳派です。めちゃくちゃ太っています。デブ猫です。可愛いです。

一番下の猫を撫でたり先にご飯をあげたりすると拗ねます。

 

3匹目の猫は「ピート」です。この子だけ兄が名付けたようで私も詳しくは知らないのですが、夏への扉という作品に登場する猫の名前だそうです。兄と私が進学で家を出たので寂しくなって飼い出したそうです。アメリカンショートヘアです。やんちゃでルフィにいつもちょっかいをかけています。

 

座っているルフィ(右)にちょっかいをかけるピート(左)

 

トムとジェリーみたいな関係です。ルフィとピートは仲が悪い割には近くて寝ていたり、ご飯を一緒に食べたりします。謎です。

 

いつも実家を離れる時はこの2匹のことを思って寂しくなります。連れて行きたい。

将来猫でも飼おうかなぁ。

 

今日は猫たちは一緒に寝てくれないようなので1人で広々と寝たいと思います。

それではおやすみなさい。