のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

自分次第だ!

こんばんは。

 

ゴールデンウィークですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今実家に帰省しています。

 

実験レポートが2つあり、本当はしなければならないのですが、どうしてもやる気が起きず……

しかも、何故か今日祖父の家の庭の木を剪定するという作業に駆り出されまして。

剪定ってレベルじゃないんですけどね。

6mくらいある木を結構な低さで切ってゴミ袋に入れられるように細かく切る作業をひたすらしていました。

明日は筋肉痛確定です。

ノコギリなんて使ったことないのにサビサビで鈍な刃のノコギリでひたすら頑張っていました。作業終了1時間前くらいに歯がぽっきり折れてしまって新し物を買いに行ったんですよ。

そしたらもう切りやすすぎて。今まで1時間かかっていた作業が1分で終わるってね。

今までなんだったんだと思いましたね流石に。笑

 

木を切る話はさておき。

自分は言葉が好きでよく小説を読んだり詩を読んだり、曲の考察をしたりしています。

かなり前から自身が軽音部に所属していること、そして歌が好きだということで一度は作詞をしてみたいなと考えていました。

しかし、自分の所属している軽音部はコピーバンドが主流というか、それしかないんですよ。あまり自分達で曲を作ろう!と言っている人を見たことがないんですよね。

 

だから作詞したところでなぁという思いがずっとあったんです。

それをこの間不意にTwitterで呟いたところ、同じバンドのベースの子から「私が作曲やるから作詞してよ」とリプライをもらってしまって。

めちゃくちゃに嬉しかったです。二つ返事でインディーズ挑戦ありだね、となったのですがいざ書くとなるとなにも浮かばないというか。

普段常に思考していて、今の感情を歌詞にしたらどうかなとか考えているのにですよ。

 

しかも、はっきり言って歌詞って詩であってポエムじゃないですか。

今売れている曲だって、売れないバンドマンの友人が書いていたら「寒!!!!」となっていたと思いますし。結局誰が書いたかみたいなところも入っていると思っているので。

その恥ずかしさを乗り越えられた人だけが売れられるんだろうな、と考えてしまいすね。

ありがたいことにその友人からは「どんな歌詞でも良いよ笑わないし、曲作ってみようよ」と言われまして。

 

とりあえず、夏が終わってしまう前に一曲作詞してみたいと思います。

 

もし売れたら皆さん自慢してくださいね。

 

なんてね、嘘です冗談です。インディーズ、なれたら良いですね。

 

そういえばですけど、自分のブログタイトルは最初のいくつかを除いて自分の好きな曲のワンフレーズを抜き取ってきています笑

今日のタイトルはKALMAの「これでいいんだ」です

 

今日は遅いのでもう寝ます。

おやすみなさい。