のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

レポートからの逃走。

こんばんは。

 

ご無沙汰沙汰しております。けいです。

めっきり更新ができなくて自分的にもモヤモヤしておりました。

 

授業が始まって2週間が経ちました。

この間に部活の新歓があったり、新たな授業のガイダンスがあったりとたいへんドタバタしていました。2回生になって、実習が入ってきてそれはもう忙しさの絶頂という感じです。

 

自分の学科は電気系かつ医療系という中途半端なところにあって、他の学科の学生は2回から全休ができたりコマ数が減ったりするのですが、私の学科は1年生から4年生までコマの数は基本的に減りません。とほほ。2つ単位を落とすとかなりの確率で留年する感じなので、やばいです。焦っています。

必修取ったら自然と49単位取る羽目になるというのは理系学部あるあるな気がします。笑

 

他学科の友人が全休が週2回的なことを言っていて、羨ましいなと思った反面、自分で選んで入った学科なんだから頑張ろうとも思いました。先輩から2年の前期が最も忙しいと聞いていたので、何となく構えられましたが、実際2年になるとついていけるか不安になってしまいます。

膨大なレポートと実験・実習の数に慄いてしまいますが、ここを乗り切れば少しは楽になるそうなので根性でなんとかしてみます。1年次はフル単だったので今年度も踏ん張りたいところですね。

 

今日もレポートを書いていましたが、終わる気配がありません。もう少し加筆して少しでも明日の自分に楽をさせたいと思います。

 

それでは。

 

 

そういえば、前回のブログのタイトル

「僕は何をやってもダメな男です。」

というのはかぐや姫の楽曲です。ちょっと渋いですかね。笑

自分はダメな人間だと悲観する歌のはずなのにリズミカルで逆にノってしまう不思議な曲です。おすすめです。