のんびりぬくい感じのぼやき

大学生です。日頃感じたことをダラダラと語ります。

災難続き。

こんばんは。

 

 

一人暮らしの家に帰ってきてから災難に見舞われて参っています。

トイレから原因不明の水漏れがあり、大家さんにきてもらってのですが、原因は結局分からずにパッキンだけ変えてもらいました。とりあえずなんとかなったかなと思ってインターネットを使っていると今度は突然通信ができなくなり、光回線が止まってしまったようです……。直すには業者を呼ばないといけないらしく、なんでこんなに畳み掛けるようにいろんなことが起こるんだと頭を抱えています。

 

一人暮らし大学生にとってWifiが使えないというのは死活問題です。携帯のパケットだけで乗り切るのは無理がありますし、ネット環境を使用した勉強がストップしてしまいます。また趣味の映画もWifiが治るまでお預けとは……。

 

話は変わりますが、先日院を卒業する先輩から教材一式を頂きました。大学の教材っていちいち高いので本当にありがたいです。増補版や改訂版などがあるものは別に揃えようと思いますが、大幅に節約することができました。

私は教材に直接書き込みたい人なので図書館で本を借りて勉強するというのがあまり好きではありません。欲しい教材は中古で安く買ったり、書き込めるように手元に揃えます。最近教材や文庫本などを買いまくっていたら最近本棚に収まらなくなってしまいました。床に積み上がった大量の教材をどうするかこのあと検討したいと思います。

 

 

それでは。